マクラーレン・オートモーティブ、最高品質責任者にヨヘン・シュネツを任命

マクラーレン・オートモーティブは、2024年4月1日付けで ヨヘン・シュネツを新たな最高品質責任者に任命したことを発表しました。

サリー州ウォーキングにあるマクラーレン・テクノロジー・センターを拠点に、シュネツは、マクラーレンの品質に関する取り組みを統括し、最高水準のクオリティーを満たすよう取り組んでいきます。

シュネツは、ドイツ・ブレーメンのメルセデス・ベンツにて、生産工場、製造工場、板金工場、塗装工場に及ぶ300名以上のチームを率い、大量生産から少量の製品ラインまでを統括していました。
またメルセデス・ベンツに勤務する以前は、海軍の将校として活躍し、生産工学の学士号を取得しています。
シュネツは、マクラーレン・オートモーティブCEOであるマイケル・ライターズの直属となります。

「ヨヘンを新しい最高品質責任者としてチームに迎えられることを嬉しく思います。彼の強力なリーダーシップが、企業品質部門のみならず、当社全体に最高のクオリティをもたらしてくれることを期待しています」
マクラーレン・オートモーティブCEO 、マイケル・ライターズ

2024.04.09