60年前、ニュージーランド生まれのレーサー、エンジニア、そして優れたビジョンを持ったブルース・マクラーレンは、イギリスでレーシングチームを立ち上げ、現在もなお、モータースポーツ界で最も成功を収めている企業です。マクラーレンは、F1世界選手権で20回、F1グランプリでは183回、インディアナポリス500では3回、そして初挑戦のル・マン24時間レースでも優勝しています。1960年代には、ブルース自身がマクラーレン初のスーパーカーであるM6GTを発表し、トラックとロードの双方において、世界最高峰の車を誕生させました。
「トゥミとは、コアコレクションとカーボンファイバーコレクションの成功に加え、マクラーレンの60周年を記念した特別なカプセルエディションを制作したいと考えていました」
「このラグジュアリーなトラベルエディションは、未来を見つめ、限界を押し広げ、そして両社の理念を反映したモダンなデザインと機能性をマッチさせるという、創業者ブルース・マクラーレンの情熱を称えるものでもあります」
マクラーレン・オートモーティブ、チーフデザイナー、ゴラン・オズボルト
「テクノロジーと機能性のバランスを理解し、ワールドクラスのラグジュアリープロダクツを提供するトゥミとマクラーレン、その相乗効果は計り知れ無いものがあります」
「マクラーレンとのコラボレーションの実現をとても嬉しく思います。マクラーレンのシンボルであるパパイヤカラーを活かし、モダンで軽量な素材を組み合わせて、60周年を記念したキャリーケース、バッグ、アクセサリーを制作しました」
トゥミ クリエイティブ・ディレクター、ヴィクター・サンズ
トゥミとマクラーレンの記念すべきコラボレーションは、最先端の技術、イノベーション、そして卓越したデザインの組み合わせにより、ファッション、ライフスタイル、そしてテクノロジーをシームレスに一体化させ、最新のカプセルコレクションとして発信していきます。
パイオニア、トラベラー、アドベンチャラーに合わせてデザインされたこのコレクションは、マクラーレンのシグネチャーであるパパイヤカラーを採用した限定スタイルで、ランドが「Unpack Tomorrow」キャンペーンイメージで見せた「トルク 」スリング、「ヴェロシティ」 バックパック、「エアロ」インターナショナル・ エクスパンダブル ・4 ホイール・キャリーオンを含む、様々なアイテムを取り揃えています。
4月13日に公式リリースされた60周年記念カプセルコレクションを含むTUMI | McLarenコレクションは、トゥミ直営店および限定店舗、公式ウェブサイトTUMI.co.jpにて販売されています。
ランドは、同じくトゥミ・クルーであるリシャルリソン・デ・アンドラーデ、レニー・ラップに続き「Unpack Tomorrow」広告キャンペーンで、旅の様子をショートフィルムで紹介し、ハイブリッドカーのマクラーレンArturaやトゥミバッグの性能と彼自身のパフォーマンスを紹介しています。
F1ドライバーのキャンペーンビデオにおいては、「TUMI|McLaren」コレクションのベストセラースタイルが登場し、マクラーレンのスペシャルアニバーサリーとインターナショナルトラベル、ライフスタイル&ラグジュアリー オートモーティブ ブランドのパートナーシップをさらに深めるものとなっています。
]]>